とある山口県のにーと

このブログは日々の出来事、思ったこと、自分について書き留めておきたい、という少しの自己顕示欲、承認欲求から生まれました。また文章を書くのがどちらかと言えば苦手なので何かありましたらこれからの為にもご指摘して頂けると嬉しく存じます。何卒宜しくお願いします。

オーケストラでやったことのある曲を全て書き出してみた

こんにちは。書きたいことは沢山有りますが、纏めるのがめんどくさいのでとりあえず書きやすそうなことから。

 

僕がチェロを始めたのは高校2年になる前から。レッスンに通いながら、市内のバイオリンを習ってる生徒で結成された楽団でひっそりとチェロを弾かせていただいておりました。晴れて大学に合格すると夢だった学生オーケストラに所属することができました(パチパチ)

 

ここからが本題!その大学に入ってやった曲をカウントしていきます!本番は勿論、初見大会的なやつもいれてます。

 

 

ざっとこんなものでしょうか。書いてみるとこんなにやったのかって自分でも驚いております、、笑 あと数曲重複している曲がありますね。あの曲何回目やーって自分の中で密かにカウントしてます。。笑

 

しかしどうしてたった3年くらいしかオケをやってないのにここまで沢山曲をできたかというと

 

他大学オケや社会人オケに乗りまくっていたから

 

 です。

 

 特にチェロは人数不足が深刻らしく、乗らへん~?というお声がけを沢山頂きました。最初は先輩や他大学の同期(関西には他大学の同期と知り合いになれるイベントがある)から。そしてそこで友達になった方々からどんどん広がっていき、気が付いたら色々なオケに乗ってましたって感じです。

 

正直僕はたったの3年しかオケ活動をしてないのでそれ以上やってる人は僕以上に沢山の曲をやってると思います。また関西はオケも多いので。羨ましい....

 

特に他大学のオケにトラに乗りに行ったらそのオケの状況や特有の雰囲気があって本当に面白いです。その話は趣旨がずれるのでまた今度。よい夜を!!!